忍者ブログ
ひげのひげによるひげのための完全に自己満足なブログです。
カウンター
プロフィール
HN:
あくた
性別:
非公開
自己紹介:
ネトゲはあくた、
他はのむらでやってます。
本来ROのブログなので
ここではあくたですw

エルソ、フルブやってます。
マキブは雑魚アケ勢。
RO休止(ほぼやる気無し)
最新コメント
[12/15 あくた]
[12/14 がま]
[10/28 あくた]
[10/27 patissia]
[10/25 あくた]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


既出だったら申し訳ない。
ET上ってた時にマガレのSW対策にマガレにニューマしていたんですが
何かニューマが切れる前にSWを張られているような・・・?
と思い検証してきました。


SWを良く張って簡単に見っけれるMOBといえばアガヴさんっすかね。
早速やってみました。
アガヴにニューマを置いて殴ってみる。

364bc877.png

やっぱしニューマの上からSWを張ってきました(´・ω・`)
「ニューマ!!」のスキル叫びもまだ表示されてるので効果時間はまだ続いてるはず・・・

MOBのSWはR前と変わってしまったようですねぇ。




続いて逆パターン。
SWでニューマは防げるのか。

a961ab66.png

今度はポルセリオさんです、SWに乗っけて石を投げてみます。
通常時は50個ほど石を投げてみたらニューマ張ってくれました。
 


a754da06.png

この状態で石を300個投げてもニューマ張らなかったのでSWで防げてますねー。


まとめると
MOBのSW→PCのニューマで防げない
MOBのニューマ→PCのSWで防げる

覚えておきませうー。

拍手

PR

何を思ったかトールでSpP食らいまくってきた。盾の検証っす。

基本装備。

screenchaos029.jpg

盾以外でSpPを軽減するのもはDEF、イミュン、SBP+QPRセットだけですね。

ccac6c56.png
+4遠距離石盾でカーサSpPを食らった場合。
10回食らって1HIT 1043~1341ダメージ

 

8627e16e.png
+7無形石盾でカーサSpPを食らった場合。
10回食らって1HIT 1139~1351

 

e6511379.png
+7アリス石盾でカーサSpPを食らった場合。
10回くらって1HIT 739~936ダメージ


無形盾と遠距離盾はこんなもんだと思うんだけどアリスが5%の差とは思えないほど硬くなる。
普通の軽減と計算の場所が違うんだろうか。それともSpPが・・?
R後は色々計算変わってよくわからんのぉ・・・

まぁとりあえず今回はアリスKATEEEEEってことで終わりますね(ぉぃ

拍手

忍者ブログ [PR]