忍者ブログ
ひげのひげによるひげのための完全に自己満足なブログです。
カウンター
プロフィール
HN:
あくた
性別:
非公開
自己紹介:
ネトゲはあくた、
他はのむらでやってます。
本来ROのブログなので
ここではあくたですw

エルソ、フルブやってます。
マキブは雑魚アケ勢。
RO休止(ほぼやる気無し)
最新コメント
[12/15 あくた]
[12/14 がま]
[10/28 あくた]
[10/27 patissia]
[10/25 あくた]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うん。CBSちゃん思いの外面白くって上げきってしまった。
しかしスキルノートないままカンストしてしまうとはww
次はノートとHAを取りに行きたいですね。

拍手

PR


Lv35以下1次職をLv50の2次職にするというジャンプアップイベントがやっていました。

 

ということでLv1イヴちゃんを作成し、Lv50CElにしてもらいました。

んでさくっとCBSからのLv66。
2倍期間がいっぱいあったので頑張りました。

CBSちゃん強キャラなんですけど、
Bスロ無いと強さが出せないのでBスロ買いました!
エルコインショップがクリスマスセールしてて転売の店が160mと安かった!

1つのスキルが強い訳ではなく、エルクリ、エナハなどを組み合わせないといかんのでBスロは必須みたいですね。





あとアバは芋のお古譲ってもらいました。
芋になりました。

拍手

様々なアップデートでやることが増えてきたエルソード。
ちょっと前までレベリングが終わったら秘密防具作ってヘニル武器作って終わりみたいな感じでしたが今は色々遊べるようになってます。
にわかながらちょっとまとめてみる。

①秘密。
いつも通りの秘密D。
今の装備はこれ安定。
決闘ではメカセットが主流で、Dはどれも強いから一概には言えないー?

②ヘニル
これもいつもの。秘密装備が強いので最近は人気ないか?
だが武器のATKがレイド武器の次高い。
超越者のセットは属性抵抗、ダブルアタックなどついているので
決闘1:1勢はいいかもしれない。

③レイドボス狩り
強化値が同じなら今のエルソで一番攻撃力の高い武器をドロップする。
トレ不なのでお金にはできないがロマン。
EDもなかなか貰えて、キューブの7、8,9護符ワンチャンもある。
育成用の7護符調達はこちらで。
あと結構攻略するのが楽しかったり。

④決闘
決闘のAPでアクセが買えます
未鑑定で2%、1%位(箇所によって違う)の2つの能力がランダムで付く、選別してクリや、追加、速度を付けれればうまい。
上記%の数値はランクで変動するらしく高ランクになるればなるほど数値が高くなるのでランクを上げる価値もある。
APアクセ3個セットもなかなか強力。
SSSになるとかっちょいいマントも買える。

⑤専門職トレジャーハンターを育てる
やっとソロでやる意味のあることができた。
希望の橋↓↓ルートか箱を壊すのは地下園庭やゲートの1MAP目リタマラがいいみたいです。
リタマラはEDを0、装備を全て外し箱が出た時だけ武器を付けるとデメリット無くできます。
レベル上がってくると箱から色々でるようになるようです。
まだうちの子がLv5なので良い物はでませんが、ブラックスミス品が1個200kとかで売れるのでとてもお金稼げそうですね。
※ブラックスミス、アルケミストもありますが、レベルを上げるのに相当のお金がかかります。
拾い物で育てても売っておけば大金に・・・という額なのでよく調べてから選択しましょ!

思いつく限りはこんな感じかな。
メモやBスロがゲーム内マネーで買える時代なのでED貯めれば面白くできるのもポイントやね。

拍手


決闘で使えるようになる!
キモい動きはできるようにならないけど、思うように動かせれるくらいにはしたいね。


 

っと、とりあえずキーボードを変えました。
↑①が今回変えた方で↓②が今まで使ってた方。
前にエルソのアップデートでテンキーが使えなくなった時にお蔵入りしていたキーボードです。
いつかのアップデートでテンキーが復活したのでまた使えるようになりました。

②の今までのキーボードも特に異常もなくスプステもできます。
んじゃあ、なんでこいつを引っ張り出してきたかと言うと、

②のキーボード、スプステするとガチャガチャうるさいんですよね。
中指を↑↓に滑らせてスプステするので弾いちゃうんですねー。
そのせいでめっちゃうるさいんです。

①の方は指先を↑と第一関節の腹で↓を押す感じで指をくねらせるとスプステになります。
そのおかげで音を立てずにスプステができます。
その代わり②より指の動作の関係上スプステ間隔が長いです。
キモイヴを目指すなら②を使っていたんでしょうけど、適度に使えるイヴを目指しているので①でいいです。

アケコンは静音化したのにキーボードはうるさく使うのもどうかと思いますしね(

拍手



IPをトレハン、LKをブラックスミスにしてみました。
残りは多分トレハン?

専門職経験値2倍の終わりかけに専門職に上げにハマるスタイル。
とりあえずIPのトレハンをLv5にしておきました。
PTでは希望の橋↓↓ルートが美味しいみたいなんで
これからはトレハン上げっていうギルド活動もできるんじゃないでしょうか。
あと低レベルの子を引き上げる時も高レベルがトレハンならそこそこ美味しい思いできそうなのがトレハンの良いところですね。

専門職で思ったことは
とりあえずトレハンになっておけ。
スミス、ケミやりたい場合はレベル上げにお金かかるが頑張れ。
高レベルスミス作って過剰作りたいと誰もが思うかもしれないけど
高レベルに達するまでにトレハンで拾った物売ってればいくらになるか・・・
悩みどころですね。

拍手

忍者ブログ [PR]