忍者ブログ
ひげのひげによるひげのための完全に自己満足なブログです。
カウンター
プロフィール
HN:
あくた
性別:
非公開
自己紹介:
ネトゲはあくた、
他はのむらでやってます。
本来ROのブログなので
ここではあくたですw

エルソ、フルブやってます。
マキブは雑魚アケ勢。
RO休止(ほぼやる気無し)
最新コメント
[12/15 あくた]
[12/14 がま]
[10/28 あくた]
[10/27 patissia]
[10/25 あくた]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり詳しくないんで書けないですが。
衝撃的だったんで、要点だけ。

エルソードはフレームレート,リフレに釣られてゲーム速度が上がってしまうゲームです。
とりあえずWIN7で高スペ、モニタが80hz以上で垂直同期OFFで加速するはずです。
限界値が設定されていて最大fps80くらいらしいですが。

あと高スペでもOSがXPだとFPS80まであがらなく、遅いらしいです。

垂直同期ONにすると一定の数値になるので加速していた人は遅くなります。
ONしても自分はfps変わらなんですけどfps70に固定かな? ※60固定でした。

メモ
フレームレート=1秒間にフレームが処理される回数。単位はfps
リフレ=1秒間にモニターが更新される回数。単位はHz


WIN7ってところが衝撃的でした、身内で早いなって思ってた子が全員WIN7だったのでもう・・・
ガチで決闘やるならPCを買えってことですねpq
キャラ速度の差はもちろん、覚醒時の硬直の長さ、
バフですら有利不利フレームが生まれてしまったり((((;゚Д゚))))

ちなみにFrapsってソフトで自分のfpsを調べたらfps65~70くらいでした。(´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ついに7デビューのときが!わしは7無理だなー無理だなー。OSだけ買ってきていれても、メモリが2Gしかないから重くなるだけでいいことなさそうだしのう…。
おざ 2012/03/19(Mon)11:59:08 編集
無題
せやなー。
でもおざさんCRTだからリフレは大丈夫そうだなw
あくた 2012/03/19(Mon)19:32:20 編集
無題
CRTなら120hzとか出るぜι'~'υ
液晶なら2倍速以上のを。

あと7はデフォルトでトリプルバッファくらいになってるから、ドライバ制御で描画遅延を減らして、ついでにVirtual Vsyncいれればばっちりだぜ!
patissia 2012/03/19(Mon)21:15:43 編集
無題
とかいっといてばーちゃるぶいしんくはまだでしたι'へ'υ
patissia 2012/03/20(Tue)03:20:30 編集
無題
お、補足さんくす!!
わんちゃん家で一番新しい、親父のPCでいくつ出るか試してみるわ。
あくた 2012/03/20(Tue)06:56:36 編集
無題
補足の修正ノ-')、
バッファ=レンダリング前最大フレーム数のことで、デフォルトで3(3フレーム遅延)これを0にするといいんだけど、遅延がなくなるかわりにフレーム数が落ちるっていう。
1が最善とは聞くけど、これは個人の趣向じゃないかな?
ラデオンだとフリップキューサイズって名前らしい。

あとwin7はエアロオフにしてネq'-')p
patissia 2012/03/20(Tue)09:37:33 編集
無題
なるほど!!わからん!
あくた 2012/03/21(Wed)08:15:54 編集
忍者ブログ [PR]