忍者ブログ
ひげのひげによるひげのための完全に自己満足なブログです。
カウンター
プロフィール
HN:
あくた
性別:
非公開
自己紹介:
ネトゲはあくた、
他はのむらでやってます。
本来ROのブログなので
ここではあくたですw

エルソ、フルブやってます。
マキブは雑魚アケ勢。
RO休止(ほぼやる気無し)
最新コメント
[12/15 あくた]
[12/14 がま]
[10/28 あくた]
[10/27 patissia]
[10/25 あくた]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マキブでシャイニングが実装されてツイッターに書きまくってしまう現象を抑えるためにブログ記事にしました!!





シャイニングガンダム コスト:2500 耐久:750

ノーマルモード
射撃 シャイニングショット(2) 足を止めてビーム
サブ バルカン(60) 移動撃ち可能。マシンキャノンは無い。
特射 クーロンガンダム呼び出し(2) N電影弾 レバ入れなぎ払い
格闘CS スーパーモード 開幕0 与ダメと被ダメと2秒に1溜まり100で使用可
後格闘 背面突き スパアマあり?
特格 シャイニングフィンガー スパアマ無し












スーパーモード(シャイニングフィンガーソード抜刀)
射撃 シャイニングショット(2) ノーマルモードと変わらず
射撃CS シャイニングフィンガー照射 ゲロビ
サブ バルカン(60) ノーマルモードと変わらず
特射 特殊移動(2) 前方にゼノンのようなダッシュ
格闘CS 超級覇王電影弾
後格闘 薙ぎ払い その場で横鞭のような範囲の薙ぎ払い
特格 シャイニングフィンガー スパアマあり。最終段で照射。
覚醒技 フィンガーソード エピ、Z、ZZのような単発一刀両断!!!!!!
※()内は弾数。普通の格闘は省略。つかなんでこんな表作ったんだろ知りたい人はWIKI見るだろ・・・

・ノーマルモード
生時は機動力もあまりなく強くない。
格闘はそこそこ伸びるものが揃っている。
緑ロック特格は燃費がいいので移動手段になる。
与ダメ、被ダメを稼いでなんとかスーパーモードになりたい。

・スーパーモード
覚醒中と格闘CSは15秒間換装できる。この機体の真骨頂。
各種専用武装とシャイニングフィンガーソードを用いた格闘に変化。
この時の格闘の伸びリーチ火力が爆発的に上がる。
Fドラ覚醒中 NN>NN 330攻め継 N>N>N 300攻め継 (どちらも相手覚醒中)
このように時間対火力が凄まじい機体である。
初段の威力がやたら高い気がする。

・地走について。
地走メインで硬直が解けたらBG回復するがそこそこ硬直はある。
メイン、サブ以外は地上撃ち不可。あまり地走には向いていない。



ざっと書くとこんな感じ
で、シャイニングを使ったり使われたりした感想。
スーパーモード通せば勝ち、スーパーモード捌かれたら負け。ジャパニーズ一か八か機体
闇討ち&逃げる相手には滅法強いが
格闘の発生があまり早くないから迎撃強い機体は普通にきついと思う。
でもまぁ火力のお陰で相手がミスしたらゲームがひっくり返るんだけど。
火力があるからこれからどんどん研究が進んで強くなると思う。
それでもまぁ、結果スーパーモード格闘を当てる機体なので自分的には面白みに欠けるなぁと。
25枠予定でしたが見送りかなぁ・・?機体は好きなのでCPUで遊びながら考えたいと思ってます。

拍手

PR

結構前のお話ですけども
エクバと一緒に買ったアケコン。
音が気になって静音化しました!(と言うか深夜やってたら姉から苦情が()





秋葉の千石商店にサンワの静音ボタン1個260円で売ってました。
静音レバーなるものも売ってましたがガンダムはそこまでレバーうるさくない(と思う)ので
大丈夫でしょう、っていうか静音レバー6000円くらいして手が出ない(





黒色のボタンが静音化したボタン。アケコンの塗装が剥げて汚いのはご愛嬌w
交換は意外と楽でした。まぁゲーセンでよく見るボタン交換と同じでしたね。

実際叩き比べてみると音のでかたがものすごい違う。
音がでないってわけじゃないけど、パチパチ言うのは無くなって大分静かに。
深夜にやってても文句言われなくなりました。

レバーの調子が悪くなったら静音レバーに変えようかなw

拍手

稲毛のフルブ4on4大会出てきました。
何気に大会初めてだったんですけど、あんまり緊張せずに試合できました。


↑念願のニコニコ動画出演を果たしたのむら。(俺)
気合を入れたサーチ変えのおかげで「酔いそう」のコメ頂きました(

船フジチーム。
先鋒 のむら ゴッド らりーグフ
大将 なす デルタ ドム 二号機

リボウイングに殺されまくってきました(´・ω・`)
ほとんどの相手先鋒を大将に回す仕事ww
んでベスト4()

いやーうちの大将つよいっすわぁ・・・
でも楽しかったー!大会ってモチベ上がるねぇ。

拍手

フルブの解禁機体バレきたなぁ。
筐体に特射派生でデータ解析でもしたんかね。
デマかどうかはわからんけど、気になる方はぐぐってください。

でも一機だけ言わせて、Gブルってなんよwwどうすんのあの機体ww 


ここから公式情報。
3000コスにクスィー参戦これは今日から。
公式動画見ただけだと武装は良さそうだけどブースト遅くて弱いような気がする。
一応時限換装の特殊移動があるからそれによっては?

そして来月はウイングゼロ追加。3000コス。
特射でロリバス、ゼロシステムで誘導切るらしい。
と、まだ情報あんまないけど、ゼロカスと差別化できてるといいな。


そういえば、家庭用でターンXの練習しだしてからゲーセンでのフルブのゴッドの調子が良い(謎

拍手

IMG_0458.JPG

勝利後のトドメ機体アップ。
前シャイニングで映ろうとしたらファンネル飛んできた(´・ω・`)


マスタフルクロ禁止部屋にて
グフを張り付いて殺す
ケルディム出てくる張り付いt(ry
あったまったのかマスターが出てくる→追放ww


「雑魚は蹴り」部屋にて
蹴られないようにゴッドで入る。
1戦目主のターンXと組んで勝利。後落ちだったので特に何もして無い。
2戦目主と試合になる。蹴られないようにアピールで主をぼっこぼこにした。
蹴られた。


少将のフリーダムが相方。
「安心して僕強いから」 ほう?じゃあ期待しよう。
「覚醒あるよ」→覚醒落ち→「覚醒あるよ」ねーだろww


シャッフル8人部屋「コストを考えれる人」3000が並ぶのが嫌なのかな、
でも8人部屋でどうやって合わせればいいんだろうかw

拍手

忍者ブログ [PR]