忍者ブログ
ひげのひげによるひげのための完全に自己満足なブログです。
カウンター
プロフィール
HN:
あくた
性別:
非公開
自己紹介:
ネトゲはあくた、
他はのむらでやってます。
本来ROのブログなので
ここではあくたですw

エルソ、フルブやってます。
マキブは雑魚アケ勢。
RO休止(ほぼやる気無し)
最新コメント
[12/15 あくた]
[12/14 がま]
[10/28 あくた]
[10/27 patissia]
[10/25 あくた]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またLKでランクマタイマン始めました。一応IP、VCもデイリーだけこなしてます。
タイマン楽しいし、シーズン3のSSSランクをLKで目指そうかと。

やっぱり最近実装されたエリシスのCra多いっすねぇ。
エルソの新職といえば壊れキャラ。Craもやはり壊れキャラですねぇ。
始動力は他のエリシスとそこまで変わらない感じがします。

★タイマンCraメモ、まとめ、対策?
※キャラを持っていないので主にLKで戦っていて感じたことです。

・DJXXX?
ランクの低いCraが連発してくるコマンド。
3段目に前方3,4キャラ分の飛び道具を出す。ISのDJXXXの強化版といったところか。
連発してくるようならスパアマ技を合わせる。

・DZXX(長押し)
裏周り後スパアマ+マナブレ不可の突き刺し多段HIT。
突き刺し中は裏にも判定があり、体全体が判定なのか裏を取って攻撃しても食らう。
突き刺しまで出てしまったらリスクが少ない為ぶんぶん振ってくるCraもいる。
突き刺し中は何もせずに触れずに待機のほうがいいか。
突き刺しが出る前は無防備なので発生前に前方に広いスキル(モータル)で始動が取れる。
スキルキャンセル可能で跳躍やドッジなどで前方に攻撃してくる可能性があるので
前方で待機しないほうがよさげ。
上記のスキルキャンセルで逃げられてしまうのでスキンで受けても確定では取れない?
カウンター持ちならあえて前方で待機し跳躍やドッジをカウンターするのも面白い。
ちなみに突き刺しはカウンター出来ない。

・アサルトストライク(アクティブ)
一定時間マナブレイク不可状態のデバフをかける。
MP消費30なのでコンボの繋ぎに普通に入れてくる。
マナブレ不可の間にラッシングなどの高火力攻撃を叩きこまれてダメージマッハ。

・血気暴走(パッシブ)
殴って確率で付くバフを5回つけるとHP3%回復。
+パッシブで20秒ほどのクール毎にデバフ解除、解除時HPを残ライフによってHP5~15%回復。
つまりCraにデバフをつけてはいけない。(スタンはかかる)
が自分の武器に毒や火、水がついてたら気をつけることすら出来ない。
Craに勝ちたいなら風、闇推奨。

・断罪(パッシブ)
克己-強の発動ふっ飛ばしに1000%の威力を付け、スパアマ中も攻撃力UPさせるパッシブ
マナブレの代わりに使っていくだけで1000%づつ与えていく恐ろしいスキル。
殴っていたら死んでいたの原因①

・血の復讐(パッシブ)
ダメージを受けた時に追加ダメが上がるバフがかかるようになる。(最大5段階)
更に被ダメ時、最大32%で敵攻撃力の19,5%のライフを吸収する。
殴っていたら死んでいたの原因②

スペックの高いエリシスに加え、ライフ回復吸収、克己させるたびダメージ、コンボの火力も高い、それ故にダメージレースに勝ち難い。
対策は特にないが、血気暴走のHP回復をさせないようデバフを付けずに立ち回り、始動をとり続け、克己対策に浮かせ攻撃を封印してれば勝てる事もある。
というのも腕が相当勝ってればの話だね。始動とり続けてデバフ、コンボ縛って、なんて厳しいわ。



やってて思ったけどLKは楽な部類だな。
デバフはアマブレ縛ればいいし浮かせないコンボの火力も高い。
VCは火傷とかデバフ付与させまくっちゃうから辛い。

とりあえずさっさと修正されろよ!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]