忍者ブログ
ひげのひげによるひげのための完全に自己満足なブログです。
カウンター
プロフィール
HN:
あくた
性別:
非公開
自己紹介:
ネトゲはあくた、
他はのむらでやってます。
本来ROのブログなので
ここではあくたですw

エルソ、フルブやってます。
マキブは雑魚アケ勢。
RO休止(ほぼやる気無し)
最新コメント
[12/15 あくた]
[12/14 がま]
[10/28 あくた]
[10/27 patissia]
[10/25 あくた]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式をぼーっとみてたら近いうちにこんなのが実装されるらしいです。

img01.jpg

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/12164

任意の鯖への移住機能が3000円払えばできるそうですね。
以前から話のでてた鯖統合は無かった事になるっぽいです。
ケイオスいっぽんでやってきた自分には何も関係ないのですが。

この機能鯖の接続人数が均等化が目的らしいです。が、
普通一つの鯖でしかプレイしてない訳ですし、比較もなにも無く、
接続人数以外同じゲームで高いお金を払ってまで「この鯖やだ!あっち行く!」
っていうのはあんまり無いと思うんですよ。

ということでイマイチ効果が見込め無そうなこの機能の使い道を考えてみた。

例①、元々色んな鯖でやってる人が使う。これが一番多そうだよね。

例②、知り合った人がROやってた、だが鯖が違う場合。
でもどっちともギルドとかあるだろうし、そううまく行かないんだろうなぁ。

例③自分の鯖より物価の安い鯖に移住して買い物、戻ってきて売り捌く作戦が
すぺしゃるぷらいす!6000円で!タケェ。逆もあり。

例④いろんな鯖にアサシン作っていろんな鯖の神器クエをプレイ。
錐ゲットしたら自分の鯖に持って帰る。他鯖の神器までやっちゃうせこい作戦

こんなところでしょうか。
③④は戻ってきてるのでなんの効果もないです(ぉ
接続人数の平均化というより物価が平均化されそうですヨ(*´艸`)

あと垢売りが激しくなりそうな予感が・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これは・・・!
良い商売だなぁと素直に思った(´-`)
たか 2009/03/18(Wed)00:41:11 編集
無題
まったくです。
制限はある程度かけないとダメだと思うけど
3000円は高いよね・・
あくた 2009/03/18(Wed)08:04:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]