忍者ブログ
ひげのひげによるひげのための完全に自己満足なブログです。
カウンター
プロフィール
HN:
あくた
性別:
非公開
自己紹介:
ネトゲはあくた、
他はのむらでやってます。
本来ROのブログなので
ここではあくたですw

エルソ、フルブやってます。
マキブは雑魚アケ勢。
RO休止(ほぼやる気無し)
最新コメント
[12/15 あくた]
[12/14 がま]
[10/28 あくた]
[10/27 patissia]
[10/25 あくた]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


bb8a4b72.png

今日はモンク、錐使い達に師匠、スリッパ等の愛称で人気なスリーパーMAPへ行ってきました
ここの目玉はグレイトネイチャですね。
4/10現在、露店平均4500zするものがスリーパーからぽろぽろでます。
EXPもいいのでAXを上げつつお金を集める事が可能です(´┓`)
場所はおなじみのジュノ↓→↑のMAPです。前の配置変更でスリーパーMAPがふえたようなので
他のスリーパーMAPも調べたいところですね。

★MAP、MOB
スリーパー、デーモンパンク、山羊のMAP
スリーパーがSBrの天敵ディフィンダーを使ってくるのがやっかいです。
普段は山羊は無視ですが水付与をすれば山羊も1確になり全て1確にすることができます。

【HP2PC狩り】

☆装備。

c704b12b.jpeg

錐があればとりあえずSBrスリーパー1確ができるので
ほかはSPがなるたけ切れないように装備。忍者セットのSP20%カットは偉大ですよっ

☆狩り方。
2PC廃プリで支援してます。1PC狩りはSPがかつかつカモ。
あとは普通にテレポ狩り。ハエはほとんど使いません。
デモパンもHITちょっと足らないですが当たれば1発で倒せます。
スリーパーがディフィンダーしたらSBrが1kしか当たらなくなるのでほっといて飛びですzzz
30分しないで重量が50%超えるので一旦プリにネイチャを渡します。

☆効率表。

2PC廃プリ支援時
日付 時間 ネイチャ 魔女砂 Zeny効率 EXP効率 他の狩人
4/9 30min 65個1ヶ4500z 22個1ヶ1600z 431081z/30min 少なめ
4/10 30min 67個1ヶ4500z 24個1ヶ1600z 437808z/30min B1,1m J680k/30min 少なめ
5/28 30min 72個1ヶ4500z 14個1ヶ1500z 481558z/30min B1,08m J650k/30min そこそこ

【HP2PC+スティル狩り】

☆コメント
スティルするとネイチャは増えるのか減るのか試したかったーん
表を見てもらうとわかるようにかなりの効果がでました。
ネイチャの数は更に運要素高くなるかと思います。

装備も上記HP2PC狩りとおなじでっす。

☆狩り方
最初にスティルする以外は上記HP2PC狩りと同じ。
SPの減りが早いのでこまめにマニピを受けに行く。

☆効率表
2PC廃プリ支援+スティル使用時
日付 時間 ネイチャ 魔女砂 Zeny効率 EXP効率 他の狩人
8/14 30min 78個1ヶ4500  15個1ヶ1700z 520344z/30min 多め
 8/14 30min 73個1ヶ4500 15個1ヶ1700z 510655z/30min 多め
8/15 30min 74個1ヶ4500 8個 1ヶ1700z 478099z/30min 多め
10/21 30min 78個1ヶ4500 7個1ヶ1100z 477042z/30min 普通


【HP2PC+火付与SBr5Lv狩り】

☆コメント
ディレイを減らして狩ることによって狩れるスリッパの数を増やす作戦!
だったんですが、効率表見てもらえばわかる通り付与無し狩りと全然変わってません。
効率は増えないですが、スリッパがたくさんいるときサクサク狩れるのでストレスは軽減される感じです。

☆装備

screenchaos622.jpg

SBr5でスリッパを確殺できるようにATK重視です。

☆狩り方
SBr5でスリーパーを倒します。
ほかは上記付与なしの狩り方と同じ。
デモパンはSBr10でないと倒せないので使い分けていきます。


☆効率表
2PC廃プリ支援+火付与SBrLv5使用時
日付 時間 ネイチャ 魔女砂 Zeny効率 EXP効率 他の狩人
8/6 30min 67個1ヶ4500  15個1ヶ1700z  416807z/30min B1m/30min J?m/30min そこそこ
 8/7 30min   61個1ヶ4500 11個1ヶ1700z  394296z/30min  ―  多め
8/9 30min 69個1ヶ4500 8個1ヶ1700z  423532z/30min  ―  多め


★適当メモ(・ω・)
SBrだとディフィンダあるしやっぱり発勁が一番最適なんでしょうかね。
モンクは作った事ないのでわからないですが、モンクさん達はどれくらい拾えてるのか知りたいところだなぁ。

火付与SBr5狩り追加しました。
ディレイを減らして効率をあげる作戦でしたが、効果がでませんでした残念。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]